相模原SDGs推進企業

行政書士保坂一成事務所

数ある行政書士業務の中でも、弊事務所では「リスクを予防する業務」「リスクを最小限に抑える業務」を得意としております。例えば、相続や遺言、生前贈与、離婚、不倫、金銭問題、クーリングオフなど、これらはどうしても感情や欲望というものが絡んできます。
これらによってトラブルやもめごとが起きないように、また、万一起きてしまったとしてもそれ以上発展しないように、公正証書や契約書、内容証明書などの書類作成を行っています。
【ゴール達成にむけたSDGsへの取り組み】
  • 目標1: 貧困をなくそう
    目標1: 貧困をなくそう
    別居や離婚をした後に、(元)夫からの生活費や養育等の不払いが起きた時、財産や給料の差し押さえができるように、前もって文書(公正証書)の作成をしておけば、金銭問題で生活が成り立たなくなることを防ぐことができます。
  • 目標4: 質の高い教育をみんなに
    目標4: 質の高い教育をみんなに
    離婚後の養育費の不払いにより、進学を断念せざる負えない子どもが大勢います。定期的に父親と面会交流するルールを文書(公正証書)で作り、子供への愛情を保ちるづけることができれば、進学や留学の費用も積極的支払うようになってくれます。
COMPANY 行政書士保坂一成事務所
ADDRESS 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-31-1 鶴屋町ビル502B
TEL 045-534-8199 FAX 020-4624-3033
WEB https://kouseishoushoyokohama.com